top of page
  • jkurisaki

人との出会いは奇跡です。

更新日:2023年2月18日

先日、香川県の小豆島を旅してきました。


平日でしたが、旅行者は多くも少なくもなくほどほどにいました。


旅の目的地の一つ「寒霞渓」に行きました。


山頂にあがるロープ-ウェイでたまたま隣り合わせた旅行者の方に話しかけられ、


景色を眺めながら互いの旅の行程など会話が弾みました。


その後の行程のバスでも一緒になり、降りるバス停を乗り越すほど話が続きました。


その方はその日のうちに東京へと帰って行かれました。


よく話しましたが、互いの名前を知らぬままの別れとなりました。


旅での一期一会のお話です。


もう2度と会うことはないのでしょうが、


私の小豆島の旅はその方との交友を含めての思い出となり心のアルバムに収められました。


その方と別れた後、樹齢1000年のオリーブを見に行きました。


このオリーブは今まで何人もの人と出会ってきたんでしょうね。


今年も多くの人と出会いました。すべては偶然であり必然であった。


出会えたみなさまのご多幸を祈っています。


クリスマスイブの日に投稿 by光











閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

【人の見方と角度】

今日もドリームホープマーケットの中の1番でかい人はバタバタ夜から飛行機で移動中! 今日も明日も明後日も! 呼ばれる価値がわかる所には おもむきます😁 さまざまなプロジェクト! 多種多様な方がいて、多種多様な意見、 スピードも違い、全ての目線で調整をしていて思うのが、人間って面白いなーの一言!! 分析をしていて、誰かの悪口を言ってる人程、自信がなさそうで成果が出てない気がする。 今はネガティブの事

Comments


bottom of page