top of page
  • jkurisaki

体と心は食でできているのね~

更新日:2023年2月18日


先日、健康診断を受けました。2か月前から何とか良い数値になるように!と食生活に気を付けるようにしています。


えええ、2か月前からと言わず、本当は毎日毎日気を付けたいんですが、ついつい不摂生をしてしまいがちで。。。反省です。


とりあえず、毎日、納豆と豆乳ともずくを食べ続けることにしました。加えてバナナと野菜も意識して取ることにしました。


成果が結果に表れているといいんですが。ドキドキ。


最近の市場にはブロッコリーが並び始めました。ブロッコリーは森のような頭だけでなく、茎を食べるのが大好きです。

茎の長い商品を選んで購入しています。


体に良いものを意識して食べていると、そんな自分をちょっと大事にしようかなと思う心が生まれます。


食は体と心を作ってくれてるんですね。今日も大事に食します。

今日の夕ご飯は味ご飯と人参と大根と南瓜の煮物です。

                                by光  



閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

【人の見方と角度】

今日もドリームホープマーケットの中の1番でかい人はバタバタ夜から飛行機で移動中! 今日も明日も明後日も! 呼ばれる価値がわかる所には おもむきます😁 さまざまなプロジェクト! 多種多様な方がいて、多種多様な意見、 スピードも違い、全ての目線で調整をしていて思うのが、人間って面白いなーの一言!! 分析をしていて、誰かの悪口を言ってる人程、自信がなさそうで成果が出てない気がする。 今はネガティブの事

bottom of page